ぎゃらくた

 

部屋にあるがらくたをまとめたい、と常々思っていたのでここで始めることにした。

 

小さいものからはじめてみた。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211455j:plain

 

友人からお土産にもらったブースカキティ。

お祭りの屋台で売っていたらしい。私はなにかどうでもいい用事に阻まれて行くことができなかった。

 

実はめちゃくちゃ気に入っている。ブースカの虚無の表情とキティのにっこり具合が絶妙な雰囲気を醸し出している。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914205423j:plain

 

ミニチュアの駕篭。

バービーとかモモコにもたせて遊んでいた。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211049j:plain

 

カートゥーンキャラクターだということは知っている。

名前は分からない。ムッチリかわいい。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211021j:plain

 

朝ドラ「ちゅらさん」が放送していた頃に入手。

ゆるキャラのはしりだったんだろうなぁ。ドラマでの登場の仕方が押し付けがましくなくて好きだった。

三人組のゴーヤーマンだったはずが、いつの間にか赤ヘルが脱退していた様子。

(これ今見るとゲッターカラーだ。赤ヘルをなくしたことが惜しまれる。)

 

f:id:daminyaroufinal:20140914210542j:plain

 

友人から誕生日にもらった。

どこの街なんだろう。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914205128j:plain

 

黒いパックマンは吉祥寺のおもちゃ屋で購入。

ねじをまわすとしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか動いてうるさい。

 

オレンジのパックマンは友人からもらった。

いつのまにか網膜が剥がれてしまい、残念なことに。南無。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914205252j:plain

 

高校生の頃、所沢にある鉄道模型屋モデルドリームで買った。

このミニチュア感!最高である。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211113j:plain

 

ロディが登場した頃、10年前か、原宿のキディランドあたりで買ってもらった。

とにかく水色が好きだったんだよなぁ、その頃は。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211153j:plain

 

プレイモビールのねこ。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211239j:plain

 

小学生の頃に三軒茶屋のフェスティバルで買ってもらった。

クレイねんどでできている。壊れたら直してくれるらしいので連絡先をとっておいている。10年近く経つが未だにご健在である。

 

f:id:daminyaroufinal:20140914211406j:plain

 

プレッツェル&チーズは美味い。